②上がり3ハロンの直近20年間バックテスト

こんにちは。
オバンです。メルカリで20円値下げ交渉したら『非常に気分が悪いからあなたみたいな人には買ってほしくない💢💢💢💢』とブロックされました。
たまに値下げ交渉に対して、怒涛に怒りだす出品者がいますが大体説明文やプロフに書いてあるんですよね。
その人は特に書いてなくて、たった20円値切っただけでブロックって・・仕事先でも自粛ストレスかなんか知らんけど、突然キレる人が増えた気がします(特に爺さん層)。ギスギスした世の中になってきたなぁと思う今日この頃。

さて、前回はEA再稼働に向けてバックテストしましたが、本日は『上がり3ハロン』の長期バックテストです。
こちらはゴゴジャンでも殿堂入り?している人気EAなので興味ある人も多いかと。
当時は確か14800円ぐらいだった気がしますが、今では25,000円、複利版だと35,000円と大幅値上げされています。
作者のCYさんの過去作みても、現在でも通用するEAが多いです。(大体のEAが3~6ヶ月後右肩下がり)
当時は、CYさん、百花繚乱ユロルの作者katamikeさんのEAが上位独占してましたね~現在でも残っている作者さんってねこ博士ぐらいかし?
EA界も新陳代謝が激しい世界です。

前置きはこれぐらいにして早速、MT4のバックテストの結果🚩
3ハロン1-1.png
上がり3ハロンMT4.gif
・2000年1月3日~2020年5月8日
・スプレッド2pips
・0.1ロット固定
・トレール無し(複利版はトレール付ですがトレール無しの方がフォワード成績が良いので)


Past Current Systemと上がり3ハロンは同じドル円5分足で稼働するEAですが、
【Past Current System】総取引数8333回で月平均35回の取引回数
【上がり3ハロン】  総取引数2121回で月平均9回(体感としては月1~2回ぐらいのような)の取引回数。

約20年での純利益は、
【Past Current System】 1,306,238円
【上がり3ハロン】   427,442円


とバックテスト的には【Past Current System】の方が良さげです。(0.1ロット固定)
さて詳しく分析してみましょう!(^^)!
3ハロン1.png
上がり3ハロンMT4_PLbyYearChart.jpg
↑年別利益を見ると前半に利益あげていますね。
月別にしてみると・・・
3ハロン2.png
赤字もありますが、崖のような額ではないのでメンタルに良さげ。
上がり3ハロンMT4_equityChart.jpg
↑右肩上がりですが、835日間資金が増えないのはメンタル的に稼働停止してしまいそうです(;'∀')

上がり3ハロンも稼働決定❗❗
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA | GogoJungle

もう1つ25000円で購入したのに、右肩下がりのEA【MultiLogicShotT2】
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョンMultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン | GogoJungle
購入して後悔後悔。
こちらは3通貨使えますが、ユロ円は最強?らしいのでユロ円だけバックテストしてみようかな・・・。

こうやって見ると、数万するEAを毎月買ってたんだなぁ・・(遠い目)

以上「上がり3ハロン」の20年間バックテスト結果でした。

※ WillFit&ビリーズブートキャンプで毎日1時間近く運動するようになって約2週間・・全く痩せないどころか体重増えてるんですけど!!
  ヤバい!元が地蔵なだけにモチベーションが上がらなくなってきました(笑)
  このままでは、地蔵生活に戻ってしまいます💦💦

オバンが使っている1ヵ月888円!Fx専用VPSのベストネット只今15日間無料!国内だから日本語通じるよ!